2021年11月30日から新シナリオイベント「ユリの花咲く場所」が開催されています。
アニメ「アサルトリリィBOUQUET」で登場し、かなりインパクトのあったキャラクターである"一柳結梨"さんが登場するイベントになっていますよ!
しかも今回は、フルボイスでのストーリーになっているので、ストーリーも必見です!
いつものように、イベントの詳細と周回方法を書いていきたいと思います。
それでは、いってみましょう!
目次
スポンサーリンク
「ユリの花咲く場所」について
今回もメダルイベントになっています。
イベントガチャも同時開催されていて、特効効果付きのメモリアもあります。
その辺り詳しく見ていきましょう。
あらすじ
百合ヶ丘の浜辺で出会った謎の女の子。
記憶を失い、自分が何者かもわからない。
まるで、生まれたばかりのような女の子。
それが、結梨ちゃん。
わたしにとても懐いてくれて、わたしもなんだか
結梨ちゃんのお姉さんになったみたいで、ちょっと嬉しかった。
そして、結梨ちゃんは一柳隊の一員になり
少しずつ学校にもなじんでいって――
これは、そんな結梨ちゃんと、
わたしたち一柳隊の大切な思い出のお話。
開催期間
2021年11月30日(火)17:00~12月13日(月)11:59
イベント詳細
いつものメダルイベントになっています。
ステージクリアで、「ユリの花咲く場所メダル」がドロップしますので、そのメダルを集めて、個人達成報酬、レギオン達成報酬、メダル交換所でアイテムを獲得していくというイベントになります。
今回のイベントも、鼓舞の花やマギジュエルなどが報酬として用意されています。
また、HARDのステージEX2をクリアすると星5確定ガチャチケットVer2が貰えるので、まずはそこを目指しましょう!
今回は、ステージEX5まで用意されていて、EX5をクリアすると、コスト17以上星5確定ガチャチケットが貰えるので、EX5のクリアを目指しましょう!
星5確定ガチャチケットを獲得した後は、メダル集めの周回になっていくといういつものパターンです。
今回のイベントは火属性のヒュージしか出てこないイベントになっています。
イベントガチャ
今回もイベントと連動したガチャが開催されいています。
イベントメダルを有利に集められる特効効果付きのメモリアが実装されていますので、見逃せないです!
「結梨の大好きな場所」
こちらのメモリアは、衣装は付いていませんが、覚醒の対象になっています。
「みんな、ガンバレー!」
ファンシーフラワー衣装の一柳結梨さんが解放されます。
「冷たいラムネをどうぞ」
ファンシーフラワー衣装の一柳梨璃さんが解放されます
今回はイベント期間が約2週間なので、第2弾ガチャがあるかもしれませんね!
攻略法
今回のイベントでは、火属性のヒュージしか出てこないので、有利属性である水属性に偏ったメモリアを編成していきましょう!
必要な人は、レギオンの"個人恩恵"を使用して、水属性の効果をアップさせるという手法も使っていきましょう!
個人恩恵の参照記事の"攻略法"という部分を見ていただくとやり方がわかると思います!
先程、イベントガチャで紹介した3種のメモリアはイベント特効としてメダル獲得量がプラスになる効果がありますので、必ず編成していきましょう!
そして、もう1点!
星4メモリア「飛ぶわよ、梨璃?」です。
こちらのメモリアも微力ではありますが、メダル獲得量がプラスになるので、編成していきましょう!
まだ持っていない方は、「ユリの花咲く場所メダル」で交換できますので、完凸して編成することをお勧めします!
おすすめ周回ポイント
メダルを集めの周回におすすめのステージは「ステージEX4」です。
今回は、ステージEX5までありますが、EX4とメダルドロップ量が変わらないので、EX4を周回する方がお得になります。
推奨総戦闘力が10万程違いますので、EX5だと時間効率が悪いですからね!
もしかしたら、メダルドロップ量の見直しがかかるかもしれませんが、今のところはEX4を周回しましょう!
EX4ステージはボスヒュージしか出てこない仕様になってきて、効率よく周回できるようになっていますので、EX4のオート周回でメダルを獲得していきましょう!
戦力的に、EX4のオート周回が難しいよというプレーヤーはクリアできる最上位ステージを周回しましょう!
ただ、EX3ステージはWAVE4までありますので、多少時間がかかるという点にご注意ください。
更に、少しでも獲得メダル量を増やしたい方は、先ほど説明した個人恩恵の参照記事から、メダル獲得量UPの恩恵を使用すると、最大で10%アップしますので、利用してみてください!
個人的には、寝る前に個人恩恵を2回(1時間分)してラムネを5本使って、オート周回してから寝るというのを毎日繰り返しています(笑)
まとめ
イベント自体はいつものメダル集めのイベントになりますが、今回は一柳隊回でフルボイスのストーリーになっています!
一柳結梨さんが登場するイベントということで運営側の気合の入り方が違いますね!
鼓舞の花Ⅴや鼓舞の花Ⅵが増えて、メダルの必要数が増えていますので、個人恩恵のメダル獲得量UPなどをしっかりと使って上手いこと周回していきましょう!
結梨さんの登場に賛否両論あるみたいですが…楽しんでいきましょう!